お問い合わせ TOP

ブログ

2018/07/12 (木)

今後のブログの掲載について

兼ねてより掲載をしておりました当社のブログですが、
この度、関連会社の前田組のブログに一緒に掲載する運びとなりました。
今後は以下のURLよりご覧頂ければ幸いです。

前田組土木通信(前田組&Saiブログ)  https://maeda-g.co.jp/blog/

前田組TOPページ                          https://maeda-g.co.jp/

今後ともよろしくお願いいたします。

2018/07/09 (月)

釣り

立坑・推進部の浅山です!

今回、仕事で山口県岩国市に二泊三日で出張に行き、泊まるホテルから歩いて行ける所に
釣りができそうな場所があったので、釣竿持参で行きました。
一日目、仕事が終わり夜八時ぐらいから釣りを開始してΣ(゚Д゚)メバルが釣れました。
(アイキャッチ画像)
二日目、仕事が終わり釣りをやろうとホテルを出て相方を待っていると、不審者に見えたのか(・・?警察から職質を受けました(笑)この日もメバルが釣れました。

皆さん、夜釣りに行くときは怪しまれるような服装はやめましょう(笑)

※関連会社株式会社前田組より転載(https://maeda-g.co.jp/)

2018/06/29 (金)

高校生募集開始!

こんにちは!
総務部の壁屋です。

7月から高校生の募集が本格的に始まります!
これから様々な高校を訪問させていただく予定となっており
とても楽しみです。
また同じくたくさんの学生さんに前田組を訪れていただけたらと思います。

高校生の募集内容は、求人票を各学校にお持ちさせていただきます!!
ハローワーク・前田組ホームページからも参照可能です。

大学生も引き続き募集中です!
リクナビ2019からアクセスをお願いいたします!!

余談ですが、画像は前田組畑のナスビです。
熊本さん監修のもと、すくすく成長中です!!

※関連会社株式会社前田組より転載(https://maeda-g.co.jp/)

2018/06/25 (月)

立坑構築工法説明会が開催されました!

皆さん、こんにちは!中村です。
雨が降り続き水溜りが所々にできてきましたね
道沿いに咲いている色とりどりの紫陽花は見頃を迎えてきました!
紫陽花は土の違いで色が変わるようで、土が酸性なら青く、
アルカリ性・中性だと赤色に変化するようです!

さて先日、株式会社前田組では立坑構築工法(コウワ工法)説明会を行い、
多くの関係者の皆様に参加していただけました!

コウワ工法とは特に狭隘地で強みを発揮する工法で、狭い道路(最小幅員2.2m)を自走する重機(コウワ機)を利用し、架空線(標準4.5m)直下での施工も可能です!
また構造物に対しての超接近施工(立坑最小離幅50mm)もこなします!
そして低騒音・低振動で、第二次・第三次排ガス規制に対応し環境にも優しい工法です!

私自身まだ知らない事が多くとても勉強になりました(^o^)
この調子で多くのことを学んでいきたいと思います!!!!!

前田組は説明会の予約を随時募集しております。
少しでも興味を持たれた方は、ご応募お待ちしております!!
——————————————————–
【日程】
予約頂いた方にこちらからご連絡いたします!
調整可能です!!

【場所】
(株)前田組本社

【申込み】
リクナビ2019


※関連会社株式会社前田組より転載(https://maeda-g.co.jp/)

2017/01/06 (金)

2017年スタート

明けましておめでとうございます!!

 

 

Saiは本日から仕事始めでございます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

今日からまた気を引き締めて頑張りたいと思います(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

 

現在、新規分譲地の計画を検討中です♪

詳細が決定いたしましたら、HPにも記載していきますので

皆さん覗きに来て下さいネ~ヾ(´・ω│

 

 

本年度も何卒よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ

2016/09/06 (火)

8月の発電量

やっと、少し涼しくなりましたね(Ü)

 

週末から月曜にかけて台風12号がやってくるとの予想で

 

まずは学校が臨時休校になり( ̄◇ ̄;)

 

買い物に行けないと困るので、食料を買い込みŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”

 

強風にそなえて雨戸をしめ|ω・)

 

万全の態勢で月曜を迎えたのですが・・・

 

あら?

 

「雨も風も強くないね~?」

「まだ遠くにいるのかな~?」

 

なんて息子と話しているうちに

 

いつの間にか熱帯低気圧になっていて?(・◇・。)?アララ。。。

 

振り回されたけど、

ほっとしている今週のブログ担当☆TAKI☆です^^;

 

さて、月初めということで

 

先月分の発電量を発表させて頂きたいと思います♪

 

8月の発電量はこちらε=ε=(ノ≧∇≦)ノイッテミヨー!

 

頴田発電所 ドーン! ←ここをクリック

長尾発電所 ドーン! ←ここをクリック

 

8月も、メーカー試算値を3割弱上回る発電量となりました(✧≖‿ゝ≖)ヤッター☆

 

9月の秋晴れにも期待したいと思います(*^ー゚)ノ・゚・☆♪

2016/08/30 (火)

保育園時代からの友人に自己啓発本を読んで感想を聞かせてくれと言われました。

 

こんにちは(ฅΦωΦ)ฅ

息子にかまってもらいたいが為、ポケモンマスターになります。

苦手な食べ物はカレー、ふじかわです。

 

今日は風が強いですね( ・ὢ・ )

わたしは吹き飛ばされない自信しかありませんが、

プランター達大丈夫かなぁ。ソワソワ。←仕事しろ

 

さて、前回のわたしブログに引き続き、

またお出かけしてきました!!

 

まきさんから「やるじゃん!!」の声が!!

と、同時に

「あの雨の中、本当に行ったの!?」の声も(´▽`) ‘`,、’`,、

 

今回はふじかわ家だけでなく

ぷち大人数で下関の唐戸市場へ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

本当は横にある小さな遊園地みたいなところで

子供たちを遊ばせたかったのですが、

予定していた日がまさかの大雨だったので、唐戸市場だけの旅に(´・ε・̥ˋ๑)

 

しかし、子供たちは遊園地だろうと市場だろうと

一緒に遊べたら何でもいいみたいで

元気いっぱい、はしゃいでいました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

 

「でかっ!!ふぐ、めっちゃでかっっ!!!」

 

IMG_4220

 

 

運転は主人だし(←根に持ってる)、美味しいお魚たくさん食べたし、

子供たちは楽しそうだったし、

 

いやぁ~楽しかった~(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

もう当分出なくていいですが、お出かけっていいものですね(ノ≧ڡ≦)

 

さて、冒頭でもお伝えしましたが、

わたしも息子にかまってほしくて、ポケモンGOを始めました。

 

保育園やスーパー等に行くとき、

あまり長時間でもなく、ほどよく遊べるので

息子が助手席でわたしのポケモンGOをプレイしています。

 

「ちょっとぉ~しょうく~ん꒰✩’ω`ૢ✩꒱ママのポケモン楽しい?楽しい?

パパのと違ってぇ~꒰✩’ω`ૢ✩꒱好きに遊んでいいからね~꒰✩’ω`ૢ✩꒱

パパのだとパパうるさいでしょ~꒰✩’ω`ૢ✩꒱

ママのだったらぁ~꒰✩’ω`ૢ✩꒱…」

ここぞとばかりに自分(のポケモンGO)を売り込むわたし。

 

「あ、まぅさん(わたしが主人から呼ばれている呼び名)、

ちょっとストップとりたいから、うしろからくるまきてなかったら、じょこうしてくれん?」

↑わたしが主人に言われてることそのまま

 

「……………え……?」

 

「いや、いまちょっとつかまえようきさ。」

 

「……お、おぅ…」

 

図鑑を見るのが楽しいのだと思っていたのですが、

彼もまた、ポケモンマスターを目指しようごとあります。

 

 

 

2016/08/24 (水)

Sai事務所【移転】いたしました(^^)♪

いつもブログを見てくださっている、皆さまにお知らせです!!(=゚ω゚)ノ

 

歩いて3歩!(゚⊿゚) の隣の建物に移転いたしました…(笑)

 

スタッフみんなで力合わせて(加隈応援中 笑 )

よいしょ、よいしょ、と荷物運び…(`・ω・´)ガンバレー

image1 (2)

無事、荷物の運びだしと、整理完了!

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

以前よりも、若干広くなりましたヘ(゚∀゚ヘ)

 

前の事務所もすっからかん ヮ(゚д゚)ォ!

image1 (1)

事務所さん、約4年間お世話になりました |Д´)ノ 》♡

 

 

移転しましたが、住所・電話番号も変更ありませんので

 

土地等のご相談またはSaiに来られる際は、

 

今まで通り、下記の住所にてお越しくださいませ( ^ω^)♪

 

――――――――――――

*株式会社Sai*

[住所] 飯塚市川津503-4

[電話] 0948-29-3737

――――――――――――

 

 

2016/08/18 (木)

ついにこの時が・・・

連日、暑い日が続きますが、

 

みなさまお盆休みは、どうお過ごしでしたか(◍•ᴗ•◍)

 

ORI家は、

 

憧れのポケモンマスターになるべく、

 

いろんな所(ポケストップ)に

 

遊びに行ってきました(●´∀`●*)ゝ

 

 

今年の夏は、酷暑と言われるだけあって

 

外に出るだけで、尋常じゃない汗が アツイ(´д`*~)

 

なので、涼しく快適に過ごせる

 

うみたまごに行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

ORIは水族館の中で唯一、

 

イルカと触れ合えることができる

 

あそびーちが大好きで、

 

娘達が、今年はカドリードミニオンか

 

うみたまごのどっちか行きたい人´ω`)オネガイ~!

(どっちに行っても遠いじゃないか・・・)

 

とめげずに言い続けてきたので、

 

お姉ちゃん家を誘ってうみたまごへ╭( ・ㅂ・)و

image1 (3)

前回、行った時はイルカにタッチ出来たのですが、

 

夏休み中はイルカを触れないとの事だったので

 

残念がる娘達↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

 

それでも、楽しそうにあそびーちで

 

遊んでくれたので、行って良かったです(*´∀`*)ノ。+゚ *

 

 

タイトルでもお伝えした通り、

 

ついに・・・

 

ついに・・・

 

この時がやってきましたヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

 

 

べレスパス篠田。

 

kukaku2016_8_18blog

 

本日をもちまして71区画全て、完売しました!!!

 

みなさまに、ブログを通して

 

べレスパス篠田の最新情報を

 

お伝えしてきましたが

 

それも、今回で終わりを迎えることに。

 

すごく寂しい気持ちになっていますが

 

べレスパス篠田が完売出来たことを

 

社員一同、うれしく思います。

 

ありがとうございます(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

Exif_JPEG_PICTURE

 

また、新たな情報が出来次第、

 

ブログを通してお伝えしていきたいと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

2016/08/10 (水)

とってもあつい夏

リオ オリンピック始まりましたね~(。◕∀◕。)ノ

 

まずは、男子体操団体 金メダル!!!

おめでとうございます( ^▽-)∠※☆ヤッター~

 

内村君・白井君のファンで、テレビで体操が放送されていると

 

かぶりつきで見てしまう、今週のブログ担当☆TAKI☆です。

 

あの素晴らしい演技と、ピタッと止める着地、

 

見る度に鳥肌物です(〃≧∀≦)

 

そして柔道、見事な一本で金メダルの大野君

おめでとうございます(^▽^)/

 

まだまだ熱戦が見られそうで、ワクワクしています(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

 

テレビの前から精一杯応援したいと思います。

 

☆TAKI☆家 しばらく賑やかになりそうです(*´艸`*)

 

さて、弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

期間:2016年8月11日(木)~2016年8月15日(月)

※8月16日(火)より、平常通り営業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

この先も、とても暑い日が続く予報です。

皆さま、体調管理には十分にお気を付け下さいませ(・ω・)ノ

 過去のブログ >